WITH GROUP 食へのこだわり

食へのこだわり

WITHグループでは将来に向けた取り組みの一つとして、「食の安全性」を常に追求し邁進してます。
オリジナルとして独自に開発、WITHグループすべての施設で使用しております。

無洗米 うぃず米

無洗米 うぃず米

主食となりますお米は、日本炊飯協会認定「ごはんソムリエ」のご協力を賜り、WITH独自のオリジナル米として、開発しすべての施設で使用しております。このお米は「安全性」と「園児に合った食味」を優先させ以下の特徴を持つブレンド米です。

  1. 山口県産のこしひかりを主として使用しています。
  2. そこに新潟県産のミルキークイーンというお米をブレンドし、冷めてもパサつかずモチモチした食感で特徴で、熱々のごはんが食べられない園児にもおいしく食べていただけます。
  3. 当社指定の新潟・南魚沼の精米工場にて天然の冷気の雪蔵にて通年管理され、また精米時には毎回製品検査も施しています。


無添加 うぃずのおだし

無添加 うぃずのおだし

国の伝統のある優れた食文化の継承が叫ばれている昨今、「ユネスコ無形文化遺産に登録された和食文化」を守る・つなぐ・ひろめるといった観点より、その和食の土台となる「おだし」をWITHはオリジナルとして独自に開発、WITHグループ全ての施設 で使用しております。化学調味料・保存料・着色料等の添加物はもちろん、食塩・砂糖等の調味料も加えていない、素材の美味しさそのままのだしパックです。


うぃずの昔ながらの麦茶

うぃずの昔ながらの麦茶

うぃずオリジナル麦茶は国の伝統のある優れた優れた食文化の継承が叫ばれている昨今、六条大麦の中でも旨み・香りが特に優れているカシマ麦(茨城県産)を100%使用。古来青峰(砂入り焙煎)四度炒りで、更に味・香りを引き立てるよう丸粒のままパック加工した煮出し専用の昔ながらの麦茶で カフェインもなく、WITHグループ全施設で提供しています。


WITH GROUP 新園情報 代表あいさつ WITH GROUP ならいごと 企業の皆様へ WITH GROUP 事業所内託児所 りとるうぃず保育園とは? 保護者の皆様へ WITH GROUP りとるうぃず保育園 WITH GROUP 介護事業