りとるうぃず保育園

保護者の皆様へ
りとるうぃず保育園

女性の多様な働き方を応援する 新時代の保育施設

 現在、都市部(東京・神奈川・埼玉・千葉)では、子育て中に働きたくても子どもの預け先が見つからないという、待機児童が依然として社会問題となっております。
 そのため多くのお母さんが予定通り職場復帰ができるか不安を抱えながら、苦労して「保活」をしているのが現状です。また、これまでは勤務時間の短いパートさんは、そもそも認可保育園の利用が出来ず、子どもが大きくなるまで働きたくても働けないというのが現状でした。
 そこで、WITHグループでは、所属企業様のご協力を頂き、個々のワークライフバランスを保ちながら、高品質かつ認可保育園と同等の料金で利用できる、これまでにない新時代の " 事業所内保育園 " を作りました!
  " 事業所内保育園 " といっても、これまでのように所属企業が単独で運営するものではなく、ご協力いただける複数企業の従業員の方が利用できるため、自宅から近い場所を選べたり、正社員の方もパートの方もすべての働く女性が利用でたり・・・と、お母さんたちの多様なライフスタイルに応じた、全く新しいタイプの保育園です。

もちろん地域のみなさんにも解放されていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

りとるうぃず の料金表 週7日(祝日休園)13時間開所


コアタイム(8時~18時の10時間)料金

(所属企業の方も、地域のみなさんも同じ料金でご利用いただけます。)

年齢区分 週5日
月~金の間
週4日
月~金の間
週3日※1
月~金の間
土もしくは
日曜日※2
4歳以上児 22,000円/月 17,000円/月 11,000円/月 6,000円/月
3歳児 25,000円/月 19,000円/月 13,000円/月 6,000円/月
0、1、2歳児 30,000円/月 23,000円/月 16,000円/月 7,000円/月

年齢区分 一時保育※3
月~
4歳以上児 6,000円/日
3歳児 6,000円/日
0、1、2歳児 7,000円/日

月途中の入園は、日割り計算方法適用 (例)月15日以上の金額×その月の契約日数÷30日

※1 土曜日もしくは日曜日利用と合わせて月16日以上のご利用をお願いします。
※2 日曜日のご利用は、月保育・一時保育ともに1歳児からのお預かりになります。
※3 利用時間は上記コアタイムのみとなります。ご利用は事前に登録が必要です。
※原則消費税は非課税です。詳しくは各園にお問い合せください。



延長保育料金(土・日)は除く
7時~8時 一律 2,500円/月
18時~20時 一律 2,500円/月


運営支援金
1名につき 一律 10,000円/月

認可保育園同様の質を維持するため、保育士研修などを実施しています。
充実の保育プログラムを実施していきます。

りとるうぃず の特徴

認可保育園と同等の運営基準だから安心!

認可保育園と同等の運営基準だから安心!

「りとるうぃず」は、いわゆる " 認可外 " 保育施設です。 " 認可外 " と聞くと、少し不安を抱く方もいらっしゃると思いますが、そこはご安心ください!
 約40カ所の認可保育園を持つWITHが作る「りとるうぃず」は、大切なお子様をお預かりするため、役職や勤続年数に応じた社員教育(社内研修 年間60回の実績)を行い、保育士・調理師等へ安心・安全保育を徹底しております。しかも認可保育園と同水準の、関係法令を遵守した基準のもとで運営を行うため、常に質の高い保育サービスを提供することができます。
 また、料金が高いイメージの " 認可外 " 保育施設ですが、国からの助成や所属企業様のご協力により、認可保育園と変わらない料金設定を実現しております。もちろん、卒園児(5歳児)までお預かりいたします。

0歳からの充実した保育プログラムを実施!

0歳からの充実した保育プログラムを実施!

 「りとるうぃず」では、0歳から木製遊具を中心とした知育教育を開始。1歳からは外部講師によるリトミックなどの音楽教育を融合させることにより、子どもの五感をたくさん刺激し、脳の発達を促します。赤ちゃんの頃から「考える力」を育み、子ども達の持つ様々な能力を引き出すことがねらいです。
 さらに3歳からは外部講師による「EVERYDAY・ENGLISH」を導入し、ネイティブの先生と毎日一緒に過ごしながら質の高い英語教育を実施します。
 もちろん、友だちとの楽しい思い出をつくるイベントも充実!運動会や生活発表会などは、近隣グループ園と合同で盛大に行います。

木のぬくもりの中で穏やかな1日を過ごせます

木のぬくもりの中で穏やかな1日を過ごせます

  「木育」という言葉がありますが、木の持つ特有の肌触りや硬さ、少しひんやりする感触、匂いや自然ならではの色や木目のばらつきなどを感じることは、乳幼児期に特に敏感な皮膚感覚を目覚めさせると共に、五感を育て、豊かな感性の育成に役立つと言われます。
 「りとるうぃず」では、机やいす、遊具などに木製のものを使用し、木のぬくもりを感じながら、ゆったりと過ごせる環境づくりに力を入れて参ります。

WITH GROUP 新園情報 代表あいさつ WITH GROUP ならいごと 企業の皆様へ WITH GROUP 事業所内託児所 りとるうぃず保育園とは? 保護者の皆様へ WITH GROUP りとるうぃず保育園 WITH GROUP 介護事業