WITHの教育
りとるうぃず吉祥寺保育園

リトミック教室 リトミック教室 五感を育てる 五感を育てる 

ならいごと

 WITHグループでは、大事なお子様をお預かりさせていただき、保育園生活をとおして「思いやりの心・健康な体・自主性と意欲を養う」を保育目標としています。 また、0歳から6歳までの人間の基礎を作る大事な時期ですので、それぞれの園により出来る事は限られますが、可能な限りの習い事もさせてあげたいと考えています。
 サッカー教室・英語教室・書き方教室・ダンス教室・リトミック、それぞれの習い事は外部のプロフェッショナルな教室に運営をお任せし(サッカー教室は当社で運営しています)、 それぞれに子供たちがとても楽しく、覚えやすく、身に付くためにたくさんの工夫がされています。
ぜひご家庭で習い事についてお子様から話を聞いてみてください。とっても楽しい話をたくさん聞かせてもらえると思います。

リトミック教室 リトミック教室

リトミック教室

お子様の聴感覚の育成と脳の発達を促すためにリトミックを取り入れています。 カワイ楽器によるレッスンを隔週1回0~2歳児を対象に行っています。 ピアノのリズムに合わせ、大きな音は先生の動きも大きく、小さい音は軽快でかわいく体でリズムを感じたり、またわらべ歌や絵本を楽しんだり、他にも様々な楽器に触れ、楽しみます。 「ことば」・「リズム」・「身体表現」の要素で行う音楽を通して、生きていく上での、想像力、創造力、理解力などの向上につながります。

五感を育てる 五感を育てる

WITHグループでは「子どもたちにできることは何でもさせてあげたい」という思いから、さまざまな取り組みを行っています。
特に乳児期はお子様にとってとても大事な時期となり、その時期に計画的に知育や運動遊びなどを取り入れその後の成長が飛躍的に向上するような保育をしていきます。

\ 0〜2歳児対象 /

知育遊び

知育遊び

\ 2歳児対象 /

かみかみタイム

かみかみタイム

\ 0〜2歳児対象 /

運動遊び

運動遊び

\ 0〜2歳児対象 /

絵本読み聞かせ

絵本読み聞かせ

 WITH GROUPで 
働きませんか?