川口市認可保育園
保育所まぁむ川口東口園

こくご・さんすう 
子ども会議 
カード遊び  イングリッシュタイム 
書き方教室 
ダンス教室 
サッカープロジェクト 


園の紹介ムービー
(1分51秒 約30.1MB)

園全体で一人一人の個性を理解し、大きな愛情をもって個々の関わりを大切にしています。
小さな声に耳を傾け、園全体で保護者の方々と一緒にお子様の成長を支えていくアットホームな園です。
人懐っこく、明るいお子さんが多く、クラスを超えて仲が良いと思います。
隣のクラスの活動が見える為、進級への意欲が自然に育ちます。
毎年、5歳児のダンスに憧れがあるようです。
「健康な体」として、心も体もたくましい子を目指しています。
乳児期から、実際の野菜に触れ、土や植物のにおいをかいだり、皮むきのお手伝いをしたり、
食物への興味関心を高め、身体を大切に思う気持ちを育てます。
歳児ごとの運動遊びを設定し、出来る楽しさを通して自己肯定感をアップしていきます。
「思いやりの心」として、まず、自分が大切にされ、愛される経験を通して自己肯定感を持ち、
そのうえでお友達と関わり他者への理解を深め
共感したり、我慢したり、いたわったり、尊敬したりする経験を見守り、豊かな心を育てます。
「自主性と意欲」として、自分で考え、発言や行動ができる子を目指します。
乳児期から、温かい雰囲気の中でお子さんの考えを引き出す言葉かけを意識し、
幼児期のこども会議やディベート学習につなげていきます。
給食は、乳児さんは、ゆったりと自分のペースで食を楽しむところからスタートし、
食育を通し、食への興味関心を高めつつ、幼児期に向けて、自分で意欲的に食べ進められるように段階的に取り組んでいます。
幼児クラスは、自分で量の調節をして、完食を目指しています。
園外保育で向かう公園は、様々で平均してお子さんの足で10分程度のところにあります。
広い芝生の広場で、思いっきり鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたり、ポックルを楽しんでいます。
乳児さんは、砂場セットをもってお砂場のある公園に行ったり、電車を見に行ったりするのも大好きです。

・毎週火曜日・ダンス教室(4、5歳児)
・毎週金曜日・ネイティブ英会話・・・全クラス 
住所・TEL 川口市幸町3-8-46-203 (川口駅東口徒歩5分)
TEL:048-254-5116
開設年月日 平成15年5月14日
開園時間 平日7:00~20:00 土曜日7:00~18:00
開園日 月~土
定  員 49名
1歳:8名 2歳:8名 3歳:11名 4歳:11名 5歳:11名
ならいごと こくご・さんすう こくご・さんすう
子ども会議 子ども会議
カード遊び カード遊び
イングリッシュタイム イングリッシュタイム(週1回)
書き方教室 書き方教室
ダンス教室 ダンス教室(週1回)
サッカープロジェクト サッカープロジェクト
主な利用公園 ミレニアム公園・西口公園
一時保育 なし
入園のお申込み 川口市役所に直接お申し込みください。
見学は随時行っておりますので園に直接ご連絡ください。
TEL:048-254-5116
お気軽にお問い合せください。
備  考 卒園児は学童まぁむに優先入園できます。
見学は随時行っております。
お気軽にお問い合せください。

園について
お問い合せ
   採用情報
お問い合せ

定員空き情報

更新日付:2021-10-01

1歳:0名

2歳:0名

3歳:0名

4歳:0名

5歳:1名

※日々変動がありますので、ご検討の方は、川口市のホームページをご覧いただくか、園に直接お問い合せください。

アルバム

パンフレット

保育所まぁむ川口東口園パンフレット

地図

川口市幸町3-8-46-203 (川口駅東口徒歩5分)

 WITH GROUPで 
働きませんか?