武蔵野市認可保育園
うぃず吉祥寺第二保育園

こくご・さんすう 
子ども会議 
カード遊び  EverydayEnglish 
書き方教室 
サッカープロジェクト 


園の紹介ムービー
(1分57秒 約31.6MB)

うぃず吉祥寺第二保育園は武蔵野市認可園定員は60名吉祥寺駅から徒歩7分の所にあります。
小さいですがお庭が2つあり、縄跳びやボール遊びをしたり、夏はプール遊びを楽しんでいます。
お友達同士、又は異年齢での関わりの中で集団生活の基本的な生活リズムやルールを学び、
相手の気持ちを思いやり、 優しい心が育つ様に子ども達と関わっています。
四季を通じて自然と触れ合いながら毎月、 季節の歌を歌ったり、制作を楽しんでいます。
保育目標は「思いやりの心·健康な体·自主性と意欲を養う」です。
給食やおやつをお友達と一緒に食べる事で苦手な食材にもチャレンジしようとする姿が見られます。
日の給食の食材が3色食品群(体を作る食べ物、 エネルギーになる食べ物、 体の調子を整える食べ物)に
分類して掲示してますので子ども達が自然と興味を持ち、食への意欲を高めてます。
徒歩10分位の所に井の頭自然文化園があり、 動物や水の生物に会いに行く事が出来ます。
公園も遊具のある公園、広場のある公園と種類も豊富です。
1歳児から英語はnative speakerの先生と年齢に合わせたカード遊びやダンス、ゲームを楽しんだり、
普段の生活の中で英語に触れる事で楽しく自然と英語を習得していきます。
サッカーは5歳児からでサッカーを通して体力作りだけでなく勝つ喜び、負ける悔しさ、チームワークの大切さを学びます。
リズムは3歳児からでピアノの音に合わせて体を動かす楽しさを感じる事ができます。
子ども達が今日1日楽しかった、 また明日も行きたいと思って貰える様な保育園作りを心掛けています。
住所・TEL 武蔵野市吉祥寺本町2-23-4
TEL:0422-27-5468
開設年月日 平成30年4月1日
開園時間 7:00~20:00
開園日 月~土
定  員 60名
0歳:6名 1歳:8名 2歳:10名 3歳:12名 4歳:12名 5歳:12名
ならいごと こくご・さんすう こくご・さんすう
子ども会議 子ども会議
カード遊び カード遊び
EverydayEnglish EverydayEnglish
書き方教室 書き方教室
サッカープロジェクト サッカープロジェクト
主な利用公園 水遊びができる程度の園庭があります。 井の頭恩賜公園
一時保育 なし
入園のお申込み 武蔵野市役所保育課に申し込みを行ってください。
見学は随時行っております。
お気軽にお問い合せください。

園について
お問い合せ
   採用情報
お問い合せ

定員空き情報

更新日付:2021-07-01

0歳:0名

1歳:0名

2歳:0名

3歳:3名

4歳:0名

5歳:0名

※日々変動がありますので、ご検討の方は、園に直接お問い合せください。

アルバム

パンフレット

うぃず吉祥寺第二保育園パンフレット

第三者評価制度の結果報告

評価機関: とうきょう福祉ナビゲーション

地図

武蔵野市吉祥寺本町2-23-4

 WITH GROUPで 
働きませんか?