こども家庭庁所管 企業主導型保育事業
りとるうぃず阿佐ヶ谷駅前保育園
園見学ご相談ください。

WITHのまなび 
Everydayイングリッシュタイム


園の紹介ムービー
(2分11秒 約35.3MB)

りとるうぃず阿佐ヶ谷駅前保育園は、阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の企業主導型保育園(認可外保育園)です。「思いやりの心・健康な体・自主性と意欲を養う」という保育目標のもと「自分の子どもを入園させたいと思えるような保育園」を職員一同でつくっています。定員30名の小規模園ですが、コンビカーやすべり台、砂場遊びの出来る園庭があります。園庭からは子どもたちが大好きな電車が見えるのもポイントです。園周辺には公園も多いので晴れた日には、様々な場所にお散歩へ行きます。低年齢児も低年齢児用の遊具のある公園や消防署を見学したり、神社への散策も行います。高年齢児になると体力もつき遠くの公園まで歩けるようになります。園舎では、食事や机上遊びをする部屋、運動遊びやレッスンをしたりお昼寝をする部屋、0歳児クラスの部屋と用途ごとにお部屋を使い分けることで子どもたちもメリハリをつけて過ごしています。週に4日3~5歳児がネイティブの講師に英語レッスン、週に1日0~2歳児がカワイ音楽教室の講師からリトミックレッスンを受けています。優しい女の先生と元気な男の先生たちのなか、顔の見える食材を使用した自園調理の給食をモリモリ食べてのびのび保育園生活を楽しんでいる子どもたちです。

こども家庭庁所管 企業主導型保育事業 りとるうぃず保育園とは?

住所・TEL 杉並区阿佐ヶ谷南2-19-4(JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩2分)
TEL:03-5913-9062
開設年月日 平成29年4月1日
開園時間 7:00~20:00
開園日 月~日
定  員 30名
WITHの取り組み WITHのまなび
 Everydayイングリッシュタイム
 まなび
 うんどう
 こころ
WITHの安全
WITHの健康
主な利用公園 水遊び等が出来る園庭があります。阿佐谷東公園、阿佐谷中央公園、馬橋公園
一時保育 ご相談ください
入園のお申込み 園に直接お申し込みください。
見学は随時行っておりますので園に直接ご連絡ください。
TEL:03-5913-9062
お気軽にお問い合せください。
見学のお申込み 見学は随時行っております。
お気軽にお問い合せください。
電話で見学お申し込み
TEL:03-5913-906203-5913-9062(保育園 直通電話)
お仕事も保育園もお探しの方へ N-Planning

園について
お問い合せ
   採用情報
お問い合せ

定員空き情報

更新日付:2024-05-01

0〜5歳:0名

日々変動がありますのでご検討の方、歳児ごとの詳しい空き状況は園に直接お問い合わせください。

お知らせ

地図

杉並区阿佐ヶ谷南2-19-4(JR中央線 阿佐ヶ谷駅 徒歩2分)

 WITH GROUPで 
働きませんか?